2013年04月23日

人気温泉のランキング

人気温泉ランキング 発表

さてGWも近づいてきました
旅行関係業者も 猫の手も借りたい?心境

そんな中 業者間のもっぱらの話題は
人気温泉のランキング

今 静岡で話題の人気温泉ランキング
「稲取温泉」です

でも 値段が?しかも少し遠い
確か 1人4〜5万円位でしたよ

高けりゃ良いってもんじゃないですよ
そりゃ4〜5万もだせば それなりの期待
というか 満足度はあるとは思いますが

でも家族連れ旅行や カップルでの旅は
できるだけ費用を抑え いろんな楽しみを
味わいたい?のではないでしょうか

できるだけ宿泊費を抑え その分いろんな
場所へ行けて お土産もたくさんゲット

それも旅行の楽しみ方ですよねー

じゃ?そんなことができる温泉? それは
伊豆の温泉 修善寺、伊豆長岡温泉でしょう

修善寺は ゆったりと温泉を楽しむ人
伊豆長岡温泉は いろんなアミューズメント
を楽しみたいかた向けです

とくに 伊豆長岡温泉は近くに三津シーパラダイス
があります 正直 かなり人気ですよ

都内の某水族館などと比較しても負けません
ダイナミックなショー などふれあいを
テーマに盛りだくさんの企画を演出

親子揃っての家族旅行には ”最適”だと
自身をもって おすすめします
posted by ハーフ&ハーフ at 20:16| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

旅行に行きたい!でも、その前に

旅行にいきたい! その前に?

旅行は手頃な心のケア、リフレッシュ
でもその前に 大事なもの?

それは体の健康管理です
現代人は ネットの食生活が増え 著しく
栄養バランスとホルモンの関係を崩しています

そして 最大は深夜族 つまり睡眠不足
若いうちは少々無理しても 回復は早い?
でも そんな悪循環の繰り返しは やがて
必ず かならず結果が、症状がでます

あとで後悔しないために そして楽しく
旅行するためにも 上記の悪サイクルの
生活はやめましょう

簡単なポイントを紹介します
@ あまりカフェインを摂らない
A ネットの利用時間を減らす
B できるだけ日差しを浴びましょう

簡単アドバイスですが 医学的にも
効果アリ と言われていますので
ぜひ お試しあれ!

今日は 楽しい旅行をするためのケア
を紹介しました
posted by ハーフ&ハーフ at 23:07| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

伊豆の人気温泉 長岡温泉の動画

伊豆の長岡温泉 案内

伊豆長岡温泉を詳しく知りたい?とメールが
きましたので ここに紹介します



どうですか? これで少しはファンになったかな
もちろん 多くの著名人やタレントたちが
訪れていますので ひょっとしたら

あなたも 有名人やタレントに出会える
可能性もありますよ!

* 余談ですが こんな楽しみもありますよ!(笑)


ラベル:長岡温泉
posted by ハーフ&ハーフ at 15:28| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆 長岡温泉のイベント情報

伊豆長岡温泉のイベント情報

さっそくですが 長岡温泉のイベント情報です
2013年5月17日〜18日において
<よりとも政子バル>を開催予定です

このイベントにともなう宿泊プランも発売中
(旅館一覧)

ホテルサンバレー伊豆長岡
ホテル天坊
ニュー八景園
三養荘
ホテルサンバレー富士見
小松家 八の坊
湯めぐりの宿 吉春
山田家
伊豆長岡京急ホテル
三楽の宿さかや
いづみ荘
井川館
かめや恵庵
水庭の旅籠 すみよし館
正平荘
さかなやアネックスホテル茜
桂川 彩峰
楽山やすだ
福狸亭 小川家
陶芸の宿 はなぶさ
二葉
宝山亭 一條
招福の宿 ゑびすや
古奈別荘
大観荘
南山荘
去来庵 松城館
あづまや旅館
姫の湯荘
あやめの宿
米山館
おおとり荘 等などが対象宿泊旅館です

なお 新宿ライナーご利用の場合片道2,500円で
&キャッシュバック500円されます

posted by ハーフ&ハーフ at 00:04| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

楽しい旅行をするために 大切なこと

まだ寒さの残る伊豆の国

さあ 明日から週末 ドライブの計画の方
まだ 伊豆地方は朝晩 冷え込みます

旅行を計画の方は 一枚重ね着を用意されるのが
無難です

昼間はそれほどでもありませんが 朝方や日没の
時間帯になると 極端に気温が下がります

せっかくの楽しい旅行が 風邪をひいたら
だいなしですよ

温泉にでも入れば 疲れはとれますが 風邪は
どうしようもありませんし 同伴者にも
迷惑をかけることにもなります

せっかくの旅行、ドライブも健康であっての
ものだねですよ

ラベル:楽しい旅行
posted by ハーフ&ハーフ at 23:37| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

至福のロケーション パート2

至福のロケーション パート2

ほんと 絶叫したくなるローケーション


誰かに 教えたくなる?黙ってはいられない?

そんな そんなロケーションでしょ

それを 見ることできたあなたは ”ラッキー”

外人の観光客なら まちがいなく即倒する?
そんな感じでしょう

ほんと 日本に生まれてきて しあわせです

平和で 自由で そして桜や 霊峰富士とともに
生活できるこの国に生まれて ”最高”
posted by ハーフ&ハーフ at 00:00| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

素晴らしいロケーションのドライブ

こんなロケーションがいっぱい

富士山の映像も混じる ”ロケーション”
こんな絶景でドライブとは”ほんとに幸せだー”



ここは 西伊豆スカイライン

天気にめぐまれると 最高のロケーションが
あなただけのものになります

お金かければ良いというものでは ありません
その証拠映像をお見せました

もうすぐゴールデンウイークリーも
やってきます 

もちろん その時は車もより増えて
もしかしたら 渋滞も?

そうならないためにも 誰よりも一足先に
この ”至極のロケーション体験”

してみませんか?
posted by ハーフ&ハーフ at 18:40| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆の観光穴場情報2

伊豆の観光穴場スポット その2

観光客の知らない伊豆の穴場はほんとに多く存在します
例えば 昨日の伊豆のサンセットとか 無料で楽しめる温泉?

地元の人でしか知らない お得で、なにより満足度の高い
穴場情報 他の人も知らない出会いと感動のエリア

これを知るには 地元観光協会のホームページを見る
もしくは 当ブログのファンになることでしょう

例えば 20〜30`も続く遊歩道の場所 富士山が
とても大きく そして雄大な姿を見れる場所 等など

同じ旅でも 少しでも感動でき 一生あなたの心に
思い出として 収めておきたい

心のケアにも これは大事なことでしょう
そんなお手伝いをしたい それがモットーです

どうぞ 当ブログを訪問してください
ラベル:観光穴場情報
posted by ハーフ&ハーフ at 11:10| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

伊豆の人気穴場情報を教えましょう

伊豆の人気穴場を教えます!

これ 知っているだけでドライブの楽しみが違ってきますよ

この穴場 時間になると見物人が急増するくらい
伊豆では人気の穴場観光スポットなんです

これからの季節 益々楽しめると思いますよ
場所は”伊豆市土肥の旅人岬”です

では どのくらい素晴らしいか?
お見せしましょう


どうですか 皆さんあまりの”美しさに”
言葉を失ってしまいました 無口です

この伊豆のサンセット これから9月くらいまで
楽しめます

そして 大勢の人が集まってきますので
早めに場所の確保が良いかと?おもいます

今日は これからの穴場観光スポットを
記事にしました
ラベル:穴場
posted by ハーフ&ハーフ at 19:36| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

伊豆の厳選観光スポット

これが伊豆の高満足度の厳選観光スポットです

これは なかなかお目にかかれないでしょう?


これは 同じ場所の昼間バージョンです


それから 伊豆長岡温泉で大人気の祭り


いかがでしたか? 
これからは 伊豆の厳選観光スポットシリーズで
更新していきますので どうぞ楽しみに!
posted by ハーフ&ハーフ at 06:32| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

春の嵐の過ぎ去った 伊豆

春の嵐が過ぎ去りました

まったく 迷惑な風物詩です おかげで土曜日の観光客は激減
宿泊関係者も テンションが下がりっぱなし

毎年のこととは言え 大事な桜が満開になるこの季節になると
必ずやってきて 被害をもたらし去っていきます

もう何回も言いましたように 伊豆の桜はもうすでに散って
いましたので そんなに桜への被害はありませんでしたが

でも あの強風では出歩くのを控えたくのも無理ありません
誰だって ゆっくり のんびりと散歩や 買い物 そして
観光したいですよねー

長岡温泉の葛城山ロープウエーも 当然稼働してない
状態でしたので 駿河湾の一望もできませんでした

この時期は 桜花見と兼ねて多くの観光客が 駿河湾
を望む葛城山ロープウエーニこられますが

今回ばかりは タイミングが悪すぎました またの機会に
ぜひ 楽しんでください
posted by ハーフ&ハーフ at 22:16| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

満開桜のオンパレード

サクラ満開

これぞ桜満開のオンパレードです







さあー桜の満開前線 一緒に楽しみましょう
これ見ると ほんと日本っていいなー とつくずく感じます

ほんと ”幸せ” って感じます

そして 桜関係のミュージックも ”どうぞ”



どうぞ 皆さんが幸せでありますように
ラベル:桜の満開
posted by ハーフ&ハーフ at 09:04| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

桜爛漫とは こういうものです・

桜の爛漫をお見せしましょう

これぞ 桜爛漫 満開の桜 
なかなか こういった場所へはいけませんよねー

今年の 伊豆の桜はもうすで散ってしまいましたが
せっかく楽しみにしていた方々のために

とっておきの映像をお見せします ”どうぞ堪能あれ”



あの有名なソメイヨシノです" target="_blank">
posted by ハーフ&ハーフ at 02:50| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

どこへいった?桜の満開 散るのが早すぎない?

今年の桜は 散るのが早い!

なんと もう桜が散り始めています
どうした?のだろうか

例年 今頃はあちこちで花見見物で賑わっているのに
ここ 伊豆の国の桜はもうほとんど花が散っています

ちょっと散るのが早くない? (そう思うのは自分だけ?)
楽しみにくる県外の方も 予想外の散り方でちょっと残念そう

2〜3日前に雨にたたられ まだ満開にもなっていなかったのに
そして強い風も吹いていないのに 一体?どうしたというのか

他の県の桜の名所はどうなんだろう?伊東の大室山あたりは
まだ 残っているのだろうか

とにかく 伊豆の国の桜の名所は もう桜吹雪は期待できません
ラベル:桜の満開
posted by ハーフ&ハーフ at 23:07| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

桜前線で あなたもプロカメラマンデビュー?

桜前線で あなたもプロカメラマンデビュー?

とくに今年の桜は 美しい!

そんなプロが撮るような写真 ”撮りたいですよねー
はい だいじょうぶ まかせなさい!(笑い)

じつは 簡単なことです ポイントをつかめばあなたも 
プロカメラマンになれますよ

まずは ポイント@
接写して撮ってみる 今は機種の性能が良くなっていますので
まず 失敗はゼロに近いのですよ

ポイントA
逆光角度を利用してみる モロに太陽光線を入れたらダメですが
60%くらいを利用する これで 桜の色合いがとても ”淡い桜色”になります

ポイントB
できれば バックに暗い色の対象物を利用すると より一層鮮やかな桜色が
撮れますよ!

以上 本日の桜前線 あなたもプロカメラマンデビュー講座でしたBaidu IME_2013-3-24_22-8-19.jpg
posted by ハーフ&ハーフ at 23:20| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

桜とBMWのコンビネーション

桜前線とBMWはよく似合う

桜が開花し始めると なぜかBMWのくるまが多くなる?

なぜなんだろう?と思うのは自分だけでしょうか

Baidu IME_2013-3-26_21-39-25.jpg

こんな車と 桜 なんとなくマッチしますよねー

一度で良いから こんな車でドライブしたいですよ 桜前線も爆走中
今日の開花状態も 朝方や夜 結構寒い日が続いておりますので

まだ 3部咲きくらいかな? でも今週末は カメラ持参で
お好みの場所で桜満喫したいものですねー
ラベル:BMW
posted by ハーフ&ハーフ at 21:48| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

桜前線 伊豆の国だより

本日の桜前線

Baidu IME_2013-3-24_22-8-19.jpg

これは本日の桜前線です 場所はあの有名な ”蛭が小島”
源頼朝が伊豆流罪され 北条政子と愛を深めたという場所です

さすが 今日は日曜日でもあり、快晴にも恵まれて 桜前線まっしぐら状態で 県外ナンバーの
車の多いこと!我々地元の住民が驚くほど観光客がいっぱいでした

やはり メデイアが桜前線を発表すると 行きたくもなりますよねー  しかも
ここは あの歌手で有名な湯。。。さん達も訪れたほど有名な場所ですし

写真ではよく見えませんが 本当は下の写真 富士山がフルショットできる場所ですから
是非 一度訪れてみてはいかがでしょうか!
posted by ハーフ&ハーフ at 22:33| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜 開花予想 伊豆の国編

桜の開花予想で起きた 珍事!
三島から伊東、熱海方面へ向かう 国道136号の混雑といったら 最近では無いくらいの混雑でしたよ

皆さん やはりメデイアがの影響でしょうか 桜の開花予想が発表されて行ってみたくなったのでしょうね
でも 桜の開花予想で紹介された場所は混雑必至ですよ

そんなところへ わざわざ混雑してまで行きたいですか? 自分だったら遠慮しますねー
やはり 桜はゆっくり散策、鑑賞したいですよねー

たとえば こんな感じで
CIMG1017.JPG

CIMG1015.JPG

これなら ゆっくり堪能できますよね 場所は 伊豆の国市田京〜大仁の狩野川沿いです
近くには 遊歩道と広い駐車場完備ですから 誰にも邪魔されず いつまでも桜の開花を
満喫できますよ!
posted by ハーフ&ハーフ at 21:47| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

誰よりも早く 春、桜、その他幸福感を満喫したいなら 耳よりな情報を教えましょう

トレッキング予備校

 3月24日(日) 13:30〜15:30

 伊豆の国市商工会大仁支所

 参加費無料



トレッキング

 4月7日(日) 9:00〜16:00 

 伊豆箱根鉄道大仁駅 8:30集合

 参加費2,000円



※トレッキング前日または当日、大仁旅組加盟施設

 にご宿泊の場合は、参加費が無料となります。



そして、そしてなにより 伊豆の国ではもう桜が開花しはじめております
そして こんな景色もCIMG1033.JPG

もう独り占めですよ



posted by ハーフ&ハーフ at 19:51| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

桜前線 兆しのはじまり

CIMG1026.JPG

いやー早い 早すぎる!桜前線の兆し
嬉しいような気持ちも当然でしょう

春を待ちわびる人々はいっぱいでしょうが
でも この桜前線の兆しは 気持ちを明るくし

なにか 希望を持たせてくれるような感じ
さえも与えてくれます

CIMG1027.JPG

そしてこれも 日本人のこころ を
取り戻す 癒しの色ですね 光景ですねー

ここは 伊豆の国市 ほんとに環境に恵まれすぎ!


posted by ハーフ&ハーフ at 19:01| 静岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

